決闘!巌流島!!

巌流島①
(船頭) どちらまで?
(武蔵) 巌流島まで頼む。
(船頭) あいよ。今日は波も穏やかですなぁ。


巌流島②
(小次郎) 遅い、遅すぎる!おのれ武蔵!臆したか!!

船影が少しずつ大きくなり、船首にいる武蔵の姿が見えてきました


巌流島③
(小次郎) 決闘の刻限に遅刻するとは許しがたい!
わが物干し竿の錆としてくれよう!!

小次郎は刀を抜き、鞘を投げ捨てました

(武蔵) 小次郎、破れたり!!
(小次郎)何っ!!
(武蔵)勝つつもりがあるなら、なぜ鞘を捨てた。!
その鞘に再び刀が戻ることはあるまい!!


巌流島④
(小次郎) 黙れ!!必殺燕返し!!
(武蔵)  うぉぉぉぉぉ!!


前回の更新からかなりあいてしまいました・・・
でも、製作は全然進んでいないんだよね(+o+)
だから、今回は以前に作った武蔵と小次郎で
巌流島の決闘やってみました!!

少しでも時間作って製作します(*^▽^*)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

漁船を作る その3

P1070569.jpg
(豚)こんな感じでいいですかね?
(桐)あぁ、いいぞ!


P1070571.jpg
(真)桐生ちゃ~ん!きばってるやないか!
(桐)真島の兄さん


P1070572.jpg
(豚)社長、久しぶりじゃないですか!!
(真)お前らも、よーやってるようやな!
(桐)かなり出来てきましたよ!
(真)おうおう、ええやないか!!


P1070574.jpg
(コアラ)後ろの方はこんな感じです!
(真)これまたええ出来やないか!!


P1070575.jpg
(コアラ)操舵室も出来ています!
(真)・・・う~ん・・・
(コアラ)だめですか?
(真)なんか足りんのや・・・せや!!


P1070576.jpg
(真)じゃ~ん!これや!
(桐)神棚や!!


P1070577.jpg
(真)海に出るんやさかい、守ってもらわんと!!


P1070578.jpg
(桐)ところで兄さん・・・
(真)なんや?
(桐)今日、兄さんの誕生日ですよね?
(豚)えぇっ!社長!そうなんですか!!
(真)ん・・まぁせやけど・・・


P1070581.jpg
(コアラ)こんなものしかないですけど
(桐)兄さん、おめでとうございます!
(豚・コアラ)社長、誕生日おめでとうございます!!
(真)お前ら・・・おおきに!


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

漁船を作る その2

P1070558.jpg
(コアラ)なかなか作業が進まないですね・・・
(豚)そうだな、もう夕方だな・・・
(コアラ)ふぅ、桐生の兄貴も何考えてるかわからないところあるし・・・


P1070559.jpg
(桐)おい!!聞こえてるぞ!!
(コアラ)うわぁぁぁぁぁぁぁ!!いたんですか!!
(桐)ったく、お前らは・・・こっち来てみろ!!


P1070561.jpg
(桐)操舵室ができたぞ!!
(豚・コアラ)おぉっ!すげぇ~!!


P1070564.jpg
(桐)なかなか苦労したんだぞ!!
(コアラ)早く海にでたいっす!!


P1070565.jpg
(桐)よし、次はあれをこうしてだな・・・
(コアラ)これをああするんですね!了解!!
(豚)もう明日にしましょうよ・・・


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

川中島合戦

以前から作りたかった武田信玄作ってみました。
プロトタイプなので、これから修正していきます(*^▽^*)

でも、せっかくなので、川中島再現します( *´艸`)


川中島①
(勘助) 軍を二手に分け敵を挟み撃つ
(信玄) 啄木鳥か・・・
(勘助) 御館様、これが最善の策かと存じまする
(信玄) うむ
(勘助) 妻女山に向かった寄せ手は明朝、卯の刻攻めかかりまする
 川中島には濃い霧がたちこめまする
 それこそ、我らが天運にござりまする!
(信玄) よし、出陣の支度をいたせ!


川中島②
(宇佐美)明朝、川中島は霧に覆われまする
  敵がこれを知ればこれを使わぬ手はござりますまい
(謙信) ・・・・・
(宇佐美) 某ならば兵を二手に分け一隊を妻女山へ差し向けまする
(謙信)  うむ・・・
(宇佐美) 我らが打つ手は今宵のうちに山を下る
(謙信) あい解った


決戦の日・・・

武田軍 別働隊は妻女山に向けて更に進軍した
そこに敵は見えない


川中島③
(伝令) 申し上げます!敵軍勢が目前まで迫っております
(信玄) なに!?読まれていたか!!敵の陣形は?
(伝令) 車懸かりの陣!!
(信玄) 鶴翼の陣をしいて向かいうて!!


川中島④
(謙信) 信玄公!!決着を着けようぞ!!



武田信玄と上杉謙信いいですね( *´艸`)
それぞれもっと作り込んでいきたいです!!


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

本能寺の変

オークション終了から、かなり時間が経ちましたが、
オークション、落札して頂いた方、入札して頂いた方、
また、私たちの作品に興味を持って頂いた方、
本当にありがとうございました<(_ _)>

仕事が忙しかったり、花粉症だったりと、
製作活動せずに時間だけが経ってしまいました・・・

そろそろ新たに活動再開していきたいと思いますが・・・

新しい作品ができるまで、今までの作品でいろいろやってみます。


本能寺①
信長を作ったので、あとあるもので、
羽柴秀吉、柴田勝家、明智光秀を作ってみました( *´艸`)

織田信長は、羽柴秀吉、柴田勝家、明智光秀らとともに、
天下統一目前まで勢力を拡大していた。



本能寺②
1582年6月 本能寺

(蘭丸)  大殿、一大事にございまする!!
(信長)  どうした!
(蘭丸)  敵軍勢が迫っております
(信長)  旗印は?
(蘭丸)  桔梗の紋、明智光秀様ご謀反!!


本能寺③
(光秀)  敵は本能寺にあり!!

明智光秀は、信長に反旗を翻したのであった。
明智軍13000に対し、信長軍100



本能寺④
(信長)  光秀め、やりおるわ!!
(蘭丸)  大殿、中へ・・・


本能寺⑤
人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり
一度生を受け滅ぼせぬもののあるべきか・・・


本能寺⑥
是非に及ばず


シルバニア大河シリーズ、どうだったでしょうか?

また、秀吉の甲冑も作りたいな( *´艸`)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ
プロフィール

Author:銀虎&銀猫
シルバニアへの愛のために闘う妻とシルバニアへの愛深き故に愛を捨てた夫が新たなシルバニア伝説を創る

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク