シルバニア漁業組合 発足!!

P1070358.jpg
(真)はぁ~・・・桐生ちゃんどこ行ってもうたんや・・・


P1070357.jpg
(鹿)あっ、おった、おった、真島はん!!
(真)なんや、おっちゃんか・・・
(鹿)桐生はんが見つかったんや!!
(真)なんやて!!
(鹿)広島にいるらしいで!
(真)広島!!せやけど、なんでおっちゃんが・・・
(鹿)昔の仲間がな、桐生はん見かけたゆうて・・・


P1070350.jpg
(桐)はぁ~・・・龍が如く6もクリアしてしまった・・・暇だ・・・


P1070351.jpg
(漁師)あの~・・・桐生さんじゃったかのう?
(桐)ああ、桐生だ、あんたは?
(漁師)龍が如く6であんたを、漁に誘った奴の漁師仲間じゃ
(桐)そうか、で、俺に何か用でもあるのか?


P1070352.jpg
(漁師)いや~、いろいろあって、漁船がないんじゃ・・・
(桐)船が!?
(漁師)あの事件があって、漁船が取り上げられてしまったんじゃ・・・
(桐)なんだって!!船は残っていないのか?
(漁師)100円の船ならあるんじゃが・・・
(桐)100円の船!?


P1070353.jpg
(漁師)これじゃ
(桐)まあまあの大きさじゃねぇか、だめなのか?
(漁師)このままじゃ・・・


P1070354.jpg
(漁師)そこで桐生さんに、漁船を作るのを手伝っていただけないかと・・・
(桐)漁船なんか作ったことないぞ!
(漁師)そこをなんとか!
(桐)(尾道の秘密を暴いたことが原因なら・・・)


桐生ちゃん、めーっけ


P1070355.jpg
(真)懐かしいのぉ~
(桐)真島の兄さん!!
(真)全部聞かせてもろたで


P1070356.jpg
(真)真島吾朗!!いっちょやったろやないか!
(漁師)ありがとうございます!!

シルバニア漁業組合 発足じゃ!!

(真)どや桐生ちゃん・・・カッコええやろ?
(桐)兄さん・・・また、勝手に・・・


と言うわけで、100均の船を漁船に改造していきます(*^▽^*)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニア職業安定所 鵜匠(うしょう)

P1050977.jpg
シルバニアではありえないだろう職業シリーズ 鵜匠(うしょう)

シルバニアにも、いろんな職業がないとね(-。-)y-゜゜゜
職業選択の自由 アハハン♪

隣にいるのは、鵜じゃなくて、ほんとはカイツブリって書いてあった( ゚Д゚)


P1050979.jpg
鵜飼を始めます!う~ちゃん!いってらっしゃい!

どぼん


P1050981.jpg
・・・・かえってこないね・・・・

まだまだ修行が足りないね!


P1050967.jpg
いらっしゃいませ!今日取れた鮎でございます!!


P1050969.jpg
おいしそうだね♪


P1050968.jpg
このセットなかなか良かったですね。ぷちサンプルだったかな・・・


P1050983.jpg
鵜の代わりにウミガメ置いてみました・・・

・・・・浦島太郎!?

これ、いけるね( *´艸`)
昔話シリーズなんかもおもしろいかもね((*^▽^*)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

工事関係者以外立入禁止

P1050317.jpg
(真)トラックも借りてきたし、建設準備に入るか!


P1050318.jpg
(真)おっとっと、わりとデカいな・・・


P1050323.jpg
(鹿)真島はん!!工事開始でっか?
(真)あの時の!せやねん、やっと工事開始や!
(鹿)ひとりでは大変でっしゃろ
(真)・・・


P1050324.jpg
(鹿)前ゆうてましたやろ、若い衆紹介してやって
(真)あぁ・・・
(鹿)お~い!お前ら!


P1050325.jpg
(鹿)二人ともフラフラしとったさかい、どないやって声かけたんや
(真)おっちゃん、助かるわ!!
(コラア・豚)よろしくお願いします!!


P1050326.jpg
(鹿)ほな、わしは帰らしてもらうわ
(真)おっちゃん、おおきに!!
(鹿)お前ら、しっかり真島はん助けたってや!!
(コアラ・豚)はいっ!!


P1050327.jpg
(真)今日からお前らも、真島組の一員や!!
(豚)俺ら真島さんのことなんて呼んだらいいんですか?
(真)(・・・組長・・・違うな・・・親分・・・違うな・・・兄貴・・・違うな・・・)
   ・・・社長でええわ!!
(コアラ)わかりました!社長!!
(真)後やっといてくれるか?
(豚)はいっ!


P1050328.jpg
(コアラ)この辺でええかな?
(豚)ええんちゃうか!
(コアラ)社長って、やーさんやろか?
(豚)見た目はそんな感じやけどな・・・せやけど、ええ人やな


P1050339.jpg
(真)おい、店長やないか!?
(羊)はぁ!?
(真)店長ちゃうんか、まぁええわ、お前暇やろ!?
(羊)暇ってわけではないねんけど・・・


P1050340.jpg
(真)ちょっとええ恰好してるやんか!ちょうどええわ!
(羊)なんなんですか?
(真)ちょっと来てくれるか?


P1050332.jpg
(真)工事現場には、警備員が必要やろ!
(豚)警備員ってゆうか、警察の方じゃ・・・
(羊)・・・はい・・・
(真)まぁ、細かいことはええやんか、ちょっとだけ手伝って~や?
(羊)手伝うにしても、誘導灯とかは!?
(真)まっとけよ・・・


P1050333.jpg
(真)ジャジャ~ン!どや!
(コアラ)その誘導灯めっちゃかっこええじゃないですか!!
(真)せやろ!!ほんまは、ライトセイバーゆうもんや・・・
(豚)ライトセイバー!?
(真)わしが若い時に、なんちゃらベイダーちゅうヤツから奪い取ったんや!!
(豚)それほんまでっか?
(真)・・・まぁ、これ使って
(羊)はぁ・・・


P1050335.jpg
(真)せやせや、ええ感じや!せやけどまだフォースが足りんな・・・
(豚)フォースって・・・社長、映画の見すぎでっせ!!


P1050336.jpg
(真)よっしゃ、わしらも工事に取り掛かるか!!
(コアラ・豚)お~!!
(羊)ほんまに警備せなあかんの・・・?


P1050337.jpg
(黒子)ミニチュア用工事保安機材いかがでしょうか?
気持ち大きい気がしますが、現場の雰囲気がでていませんか?


P1050338.jpg
(黒子)工事作業員の衣装もご用意いたしました。
鳶職をイメージして作成しました。

やっと本格的な工事に入るようですが、なんせ大きなものを
作るのが初めてなのでうまくいくかどうか・・・( *´艸`)

これからも、いろんなことに挑戦していきたいと思いますので、
よろしくお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

親父と親父

今回は、職業ではないですが、親父二人作ってみました♪

P1050284.jpg
一人目は、着物姿(*^▽^*)ちょっとええとこの親父♪
呉服屋さんとか、鑑定団の「いい仕事してますねぇ」の人っぽく作りました。


P1050285.jpg
二人目は、ちょっと昔親父(-。-)y-゜゜゜
腹巻して、首に手ぬぐいかけてます( *´艸`)
私個人的には、めっちゃいい感じと思ってます♡


P1050286.jpg
二人並んで、おじさんズ!


P1050287.jpg
(狐)この町も変わりましたね・・・
(鹿)せやな!わしら子供の頃とはえらい違いやな・・・


P1050288.jpg
(狐)では、また・・・
(鹿)おう!


P1050289.jpg
(鹿)ちょっと、一杯呑みにいこかな・・・


P1050290.jpg
(鹿娘)もう、お父さん!またそんな恰好で!!
(鹿)かまへんがな・・・
(鹿娘)恥ずかしいからやめて!!


P1050292.jpg
(鹿娘)ふん、私先に帰るから!!
(鹿)おう、勝手にせい!!


P1050293.jpg
(真)おっちゃん、どないしたんや?
(鹿)なんや!!
(真)そない怒らんでも・・・
(鹿)怒ってへん!今日は、商店街の集まりやったんや・・・


P1050294.jpg
(真)そこの商店街の人か・・・
(鹿)お前さんは?
(真)真島吾郎や!この近くで商売しよと思てな・・・
(鹿)さよか、ここら辺も活気がなくなってしもてな・・・
(真)そこで俺の登場や!びっくりするようなこと計画中や!
(鹿)そら楽しみやのぅ
(真)せやけど人手が足りんでな・・・
   おっちゃんもええ若い衆おったら紹介してや!!
   ほな・・・

おじさんズ、いかがでしたか?
また、ちょくちょく出していけるといいなぁ~♪

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

失敗の産物 パン職人

あるキャラクターの帽子を作っていたのですが・・・
上手くできなかったけどかぶせてみると・・・

P1040999.jpg
パン屋さんみたい(*^▽^*)
給食のおばさんにも見えるけど( *´艸`)
ホントはこの服、パン屋さん用でもないんですが...

P1050001.jpg
こういう感じの帽子を作りたかったんじゃないけど、
これはこれでいいかも♪


P1050002.jpg
今まであまりしなかったけど、いろいろ並べてみました♪
パン屋セット並べるだけで、めっちゃ大変!!
誰か並べるコツ教えて~って感じでした(*_*;

お客さんが来たようだ・・・


P1050004.jpg
科学特捜隊の方がお昼を買いに来たようです。


P1050003.jpg
アラシ隊員買い過ぎじゃないですか?


次のお客は・・・


P1050005.jpg
リンちゃんとバット!
(リ)こんなにおいしそうなパンがいっぱい!!
(バ)うまそうだな~!
(リ)ケ~ン!!


P1050006.jpg
(ケ)リン、バット、たくさん食べるがいい・・・

ケンシロウさん、太っ腹~(≧▽≦)
北斗の拳の世界が平和だとこんな感じかな( *´艸`)


P1050007.jpg
(黒子)いかがだったでしょうか?
職業シリーズ第2弾は、失敗から生まれたパン職人でした!!
これからもいろいろな職業をご提案していきたいと思います!!


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:銀虎&銀猫
シルバニアへの愛のために闘う妻とシルバニアへの愛深き故に愛を捨てた夫が新たなシルバニア伝説を創る

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク