シルバニア戦国武将 森蘭丸

P1070471.jpg
紫の甲冑は、森蘭丸にしてみました( *´艸`)
前立ても南無阿弥陀仏にしました

ですが・・・

この南無阿弥陀仏の甲冑、森蘭丸本人と関係無いらしいです
鎧、甲冑などを深く調べていくとそういう事が多いようですね
何百年も前のことなんですものね


P1070472.jpg
せっかくなので、信長とならべてみました(*^▽^*)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

第六天魔王 織田信長

P1070448.jpg
第六天魔王 織田信長です!!
個人的にはかなり気に入っています(*^▽^*)


P1070446.jpg
馬に乗せて、いい感じ♪

秀吉、家康とで、三英傑揃えたいですね( *´艸`)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニア真田丸 第二部

前回の続き
紀伊九度山を抜け出し、大坂入城後を描いていきます♪

P1070176.jpg
幸村と淀
(淀)源次郎、やはりまた会えましたね・・・
(幸村)勝つためにやって参りました!
(淀)秀頼をよろしくお願いします・・・

やっぱり太閤殿下や秀頼公が欲しかったな(>_<)


P1070186.jpg
幸村と又兵衛
(幸村)城の南側に出城を築くのを譲って頂きたい
(又兵衛)だめだ!!

又兵衛も同じことを考えていたんやね
幸村が出城を築くことになり、それが・・・

真田丸

P1070136.jpg
こんなところで以前買ったプレイモービルが役に立つとは( ゚Д゚)
ちょうどいい感じ!!


P1070180.jpg
(大助)母上、行って参ります!!


P1070138.jpg
(幸村)鉄砲隊、構え!!


P1070139.jpg
(幸村)まだだ、もっと敵を引き付けてからだ


P1070137.jpg
(幸村)今だ!放て!!


P1070140.jpg
(又兵衛)すげ~じゃねぇか!!
(幸村)策が見事に当たりました!!


P1070141.jpg
(又兵衛)それじゃあ俺も暴れさせてもらうぜ!!

真田丸で完勝するのですが・・・


P1070187.jpg
(兵)これは?
(兵)イギリスの大筒だそうだ!!


P1070188.jpg
放て!! 

このあと、和睦してしまい、堀も埋められ、真田丸も潰されてしまいます



大坂夏の陣

P1070182.jpg
我こそは真田左衛門佐幸村! 


P1070181.jpg
鉄砲隊!放て!! 


P1070168.jpg
狙うは、家康の首!! 


P1070171.jpg
突撃!!! 



シルバニア真田丸いかがだったでしょうか(*^▽^*)
後から思えば、あいつも、こいつも欲しかったなと悔やまれます・・・
今後の銀虎の働き次第ですな(-。-)y-゜゜゜


P1070183.jpg
はい、いつもの記念撮影♪



で、せっかくなので、皆様にもシルバニア真田丸を楽しんでいただきたいと・・・


予告

タイトル
ヤフオク第3弾 真田丸!!

オークション出品準備が整い次第、ご紹介致します。

ではこの次も

サービス、サービスゥ!! 


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニア真田丸 第一部

P1070136.jpg
たくさんの仲間たちを作ってきたので真田丸っぽくやってみよう!!


P1070184.jpg
昌幸と内記
(昌幸)上杉につくか、北条につくか・・・
(内記)これからどうなさいます?
(昌幸)わしは決めたぁっ!
(内紀)おおっ!
(昌幸)北条が何じゃ!上杉が何じゃ!大名などいらん!我らだけの国を作るのじゃ!!

二人で碁を打ってるシーンがよく見られました(*^▽^*)
「黙れ!小童!」の室賀殿や出浦さんも作りたかったな(-。-)y-゜゜゜


P1070156.jpg
第一次上田合戦
(昌幸)負ける気がせん!!

一丸となって徳川勢を迎え撃ちます!!


P1070155.jpg
真田安房守昌幸である!! 

徳川軍に対して2度の勝利を収めた男、カッコイイね!!


P1070157.jpg
(昌幸)知恵を働かせよ、源次郎!お前に任せた!!


P1070161.jpg
ちょっと徳川の陣を作ってみました(*^▽^*)

北条の小田原攻めの陣中という設定で行きます
本当は、秀吉のところに伊達がくるのですが、
太閤殿下作っていないもんで・・・

小田原攻め

P1070164.jpg
急いで作ったのでちょっと雑な部分がありますが・・・
なかなかいい感じじゃないですか(*^▽^*)


P1070163.jpg
(忠勝)腕がなりますな!!
(家康)お前は元気じゃの~


P1070165.jpg
(兵)お待ちください!これより徳川様の陣となります!!
(家康)待て待て、待っておったぞ!!


P1070167.jpg
伊達と直江をリメイクしました!!

北条も滅亡し、太閤殿下も亡くなりました・・・

P1070177.jpg
源次郎と治部(三成)

(三成)・・・何故私が、伏見を追われなければならぬ・・・
(源次郎)治部様・・・

でここから、関ケ原になります
関ケ原の前に真田家の大事なとこ・・・


P1070175.jpg
犬伏の別れ

(昌幸)ここにこよりが2本ある・・・選べ・・・
(信繁)父上、このような大事なことを・・・兄上何か言ってください!
(信幸)・・・私は、決めた!!
(昌幸)・・・良き策じゃ

西軍に昌幸、信繁、東軍に信幸と分かれることになります

昌幸と信繁たちが上田城に向かう途中で沼田城に寄ろうとしますが・・・

P1070159.jpg
ここを通すことはできませぬ!! 


P1070148.jpg
(昌幸)さすがは徳川一の名将本多平八郎の娘じゃ!!


関ケ原で西軍が負け、昌幸と信繁は紀伊九度山へ・・・
昌幸は九度山で最後を迎えてしまいます・・・

軍勢を一つの塊と思うな
一人一人が生きておる
一人一人が思いを持っておる
それを、ゆめゆめ忘れるな



P1070147.jpg
せっかくなので、真田家で記念撮影!!
真田昌幸大好きでした!!

この先は、シルバニア真田丸 第二部で(*^▽^*)

では、おのおのぬかりなく


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

狸親父 徳川家康

P1070133.jpg
遂に登場!徳川家康!!
狸親父ということで、狸に似たレッサーパンダをチョイス!!
黒と金でまとめてみました( *´艸`)


P1070134.jpg
徳川軍の方では、本多佐渡守とか徳川秀忠とかも作りたかった・・・

ということで、今回の新作はここまで・・・
もうちょっと作りたかったよ・・・

せっかくなので、こいつらで遊んでみましょう!!


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ
プロフィール

Author:銀虎&銀猫
シルバニアへの愛のために闘う妻とシルバニアへの愛深き故に愛を捨てた夫が新たなシルバニア伝説を創る

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク