ルパンの愛車 メルセデス・ベンツSSK

ルパン衣装を作っていて、車が欲しいということで、
おでかけファミリーカーを、フィアットに改造しましたが、
やっぱり、ベンツも欲しいよね( *´艸`)

で、シルバニアに合いそうなサイズのベンツを探しました・・・

我々、一生懸命、一生懸命探しました・・・

ルパンさん、見つかりましたよ・・・

でもね、値段が思った以上に高い・・・

悩みました、とっても悩みました・・・

銀虎は、決意しました・・・

買いましたよ・・・

こちらです!!

P1060076.jpg
ルパンの愛車 メルセデス・ベンツSSK!! 


P1060077.jpg
ルパン三世 一番くじ A賞 ルパン&モデルカーです♪
いいね!いいよ!!(*^▽^*)


P1060079.jpg
悩んだ原因は、値段と乗せられるかどうか・・・
ルパンフィギュアは外せるのか、シルバニアが入るのか・・・


P1060080.jpg
外せた!!


P1060081.jpg
乗れた!!


P1060082.jpg
きたー(*^▽^*) 

次元を乗せよう!


P1060085.jpg
これまた、きたー(*^▽^*) 

五右衛門は立たせよう!


P1060086.jpg
またまた、きたー(*^▽^*)  


P1060087.jpg
いい感じになりました( *´艸`)


P1060089.jpg
フィアットを並べるとてみます
フィアットの完成度が・・・(+o+)
もっとがんばらないと(-。-)y-゜゜゜

でもこれからいろいろできそうで楽しみです(*^▽^*)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

フィアット改造計画 完成編

久しぶりの更新になってしまいました(+o+)
やっとフィアットが完成しましたのでご報告いたします♪

P1040780.jpg
なかなか納得のいくできのものができず、
この出来で妥協してしまったようです( *´艸`)


P1040782.jpg
(五)つける場所は、このあたりでござるな!
(次)へたくそなエンブレムだな!
(銀虎)うるさいっ!!


P1040781.jpg
続いては、緑の布と、セリアで見つけたバケツとスコップ
これらをクルクルっと巻いて・・・


P1040783.jpg
カリオストロを参考にして、載せてみました♪


P1040784.jpg
というわけで、ルパンも、緑ジャケットにお着替え♪
(ル)よう相棒、仕上げ、ご苦労さん!!
(次)おいおい、どこに行ってたんだよ!!
(ル)お宝探してたんだよ!さあて行きますか!


P1040786.jpg

P1040788.jpg
カリオストロで、こんな銃ぶっぱなしてたでしょ(*^▽^*)
遠目からみるとエンブレムまあまあやね(-。-)y-゜゜゜


P1040791.jpg
(ル)お宝、完全奪取!!グフフフフ・・・
(次)こいつは、すげえな!
(五)生きていくには、金が必要でござる・・・
(ル)これからも頼んだぜ!!

この金塊、オークションで見つけたんですが、いい感じですね♪

フィアットができたのでこれからいろいろ撮影できそうな予感!
カリオストロいいね♪あの子も作ってみようかな( *´艸`)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

フィアット改造計画 その5

P1040661.jpg
(ル)やっとボディの塗装が終わったぜ!


P1040662.jpg
(次)この前積み込んだエンジンもいい感じじゃねぇか!
(ル)ここまで長かったのなんのって・・・


P1040663.jpg
エンジンがうまく収まって良かった(*^▽^*)
開き方が上下逆だけど、そのあたりは大目にみてください( *´艸`)


P1040665.jpg
ビフォーアフター比較いきます♪
まず前から見た感じです

写真ではそこそこですが、寄って見るとボンネットがぼこぼこだったり、
塗装がはみ出てたり、課題はたくさん(;一_一)
塗装も早く仕上げたいから、マスキングせず塗るから・・・
そこが銀虎のダメなとこです(+o+)


P1040664.jpg
次は後ろから

後ろからの方がルパンフィアットっぽく仕上がったかな♪
ダッシュボードの色、黒は写真ではもう一つだったね(+o+)
実際はそこそこいいんだけど♪


P1040669.jpg
(ル)乗ってみよ~ぜ!
(次)いい感じだ!つ~か、これで終わりか?
(ル)んにゃ、まだまだ、もう一息だな!!


P1040672.jpg
(黒)まだまだこれでは、ただの黄色い車ですな・・・
   もっとルパンフィアットっぽい小物を準備している模様・・・
   次回で完成ってとこですな・・・

黒子が言うように小物を付け足していきます!!
もう少しだぜ(-。-)y-゜゜゜

ちなみに、黒子気にいったので、バンバン出していきます( *´艸`)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

フィアット改造計画 その4

P1040642.jpg
フィアット用のエンジンを作ってみました♪
といっても、ちょー適当で雰囲気だけだしたようなもので・・・
ふたりとも車に詳しくないもんで・・・
まあ、エンジンっぽくなったからいいでしょう( *´艸`)


P1040643.jpg
(次)やっとできたのか
(ル)運ぶの手伝ってくれねぇか、重いんだよ!
(次)こりゃ、重てぇな!お~い!五右エ門!


P1040644.jpg
(ル)せ~の!わっせ!わっせ!
(次)いい具合に収まったじゃねぇか!
(ル)だろ~♪


P1040648.jpg
(不)やっとここまでできたのね♪あとはボディね!
   がんばってね、ルパン❤


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

フィアット改造計画 その3

P1040645.jpg
(不)ル~パン、車の改造は進んでるの?
(ル)少しずつだが、進んでるぜ!


P1040632.jpg
見えにくいですが、矢印部分に、チェンジノブを作ってみました♪


P1040633.jpg
(次)ハンドルやダッシュボード部分ができたみたいだな!
(ル)灰皿もつけといたぜ!

P1040640.jpg
(次)なかなかいい乗り心地だ!
(ル)だろ~!!


P1040636.jpg
次元といえば、しけもく!!ということで作ってみました♪
プラ棒を適当な長さに切って、先をライターであぶって、
クニャっと曲げて、着色しました♪


P1040637.jpg
(次)いいじゃねぇか!!ちょっと休憩だな!


P1040646.jpg
車の灰皿に吸殻を入れました
少しずつ、雰囲気がでてきましたよ♪


P1040638.jpg
三人で試し乗り!!
(ル)今度は、こいつを動くようにしてやるか~

フィアット改造計画は、まだまだ続きます(*^▽^*)

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:銀虎&銀猫
シルバニアへの愛のために闘う妻とシルバニアへの愛深き故に愛を捨てた夫が新たなシルバニア伝説を創る

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク