鬼平犯科帳スペシャル 第七話

P1040162.jpg
(伝蔵)これはこれは、いつぞやのお武家はん
    どんな塩梅ですかな

(鬼平)明日、近江屋に蝮がでるそうなんだが・・・

(伝蔵)ほう・・・

(鬼平)ん~

(伝蔵)聞いた話じゃが、蝮の伝蔵という男は
    お努めの前には必ず神社にお参りに行くそうじゃ

(鬼平)何!?

P1040168.jpg
(伝蔵)頼みましたぞ、火付盗賊改方 長谷川平蔵殿

(鬼平)やはりばれていたか、お前さんは・・・

(伝蔵)いやそれは、ご勘弁を・・・
    では、また・・・



P1040158.jpg
次の日の夕方 近江屋へ向かう鬼平達

P1040155.jpg
(佐嶋)到着いたしました

(鬼平)おっと、俺は用を思い出した、戻ってくるまで頼む

(佐嶋)えっ!? はっ、はい




神社では・・・
P1040169.jpg
(紋蔵)ようし、行くか

(鬼平)おいまて!氷室の紋蔵だろ?

(紋蔵)!?

P1040171.jpg
(鬼平)蝮の伝蔵を師と仰ぐお前ならここに来ると思ったぜ

(紋蔵)・・・

(鬼平)俺は、火付盗賊改方 長谷川平蔵

(紋蔵)!?

(鬼平)「おとなしく、縛につけ」と言いたいところだが
    村のはずれの水車小屋でお咲が待ってるぜ
    もう一度やり直せ!

(紋蔵)!?

P1040172.jpg
(鬼平)蝮の伝蔵もそう願ってると思うぜ
    でなきゃ、俺にお前がこの神社に来ることを教えねえよな

(紋蔵)親父・・・すまねぇ・・・

(鬼平)わかったな

こくりと頷く紋蔵

P1040174.jpg
(鬼平)じゃあ、早く行け!俺はこの後、用があるんだ

鬼平に一礼し、走り去る紋蔵

P1040175.jpg
(伝蔵)おおきに、鬼の平蔵・・・
    いや、仏の平蔵か、ふぉっふぉっふぉ



続く・・・



(出演)
長谷川平蔵  シマネコのお父さん
佐嶋忠介   シカのお父さん
酒井祐助   キツネのお父さん
岡っ引きA  クリームネコのお父さん
岡っ引きB   ドングリネズミのお父さん
氷室の紋蔵  ヒツジのお父さん
蝮の伝蔵   ヤギのおじいさん


次回はついに最終話です♪

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

鬼平犯科帳スペシャル 第六話

P1040147.jpg
(お咲)ここの神社に来ると落ち着くな

(伝蔵)お咲!

(お咲)!?

P1040148.jpg
(お咲)伝蔵じいちゃん

(伝蔵)やっぱりお咲か、紋蔵はどこじゃ?

P1040149.jpg
(お咲)・・・

(伝蔵)お前達は何をしておるんじゃ?

(お咲)それは・・・


お咲は伝蔵にすべてを話した・・・


P1040150.jpg
(伝蔵)大滝の五郎蔵親分という人を捜して
    今のことをすべて話すんじゃ

(お咲)伝蔵じいちゃんは?

(伝蔵)もう一度、鬼に会うとするかの・・・



その頃、鬼平は・・・
P1040151.jpg
(鬼平)おやじ、もう一杯頼む

(浪人A)おい、お前らいい話があるぜ

(鬼平)・・・

P1040153.jpg
(浪人A)荒木仙五郎って野郎が人を集めてるみたいだぜ

(浪人B)いい金みたいだぜ

(浪人C)いってみるか!

(鬼平)・・・荒木仙五郎・・・

P1040154.jpg
(鬼平)・・・・・・!?
    今思い出した、荒木仙五郎
    紋蔵達と一緒にいる浪人とは、もしや・・・



続く・・・



(出演)
長谷川平蔵  シマネコのお父さん
お咲     チャコールネコのお母さん
蝮の伝蔵   ヤギのおじいさん
浪人A     ブタのお父さん
浪人B     ウシのお父さん
浪人C     グレークマのお父さん



ここまで長々とやってきましたが、
お付き合い頂きありがとうございます♪
物語のクライマックスまであと少し!
最後までお付き合いください♪

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

鬼平犯科帳スペシャル 第五話

P1040144.jpg
(仙五郎)あいつは俺に気づかなかった・・・
     俺はあいつのことを一時も忘れることはなかった・・・


数年前・・・
P1040135.jpg
(町人)辻斬りだ~!

(仙五郎)おい!逃げるな!
     ・・・肝のちいせぇやろうだ・・・

P1040137.jpg
(鬼平)貴様!何をしておる!

(仙五郎)みぃたぁなぁ~
     剣豪荒木仙五郎の剣の切れ味を試そうとしただけだ

(鬼平)!?

P1040140.jpg
(仙五郎)ははは!やる気か!?

(鬼平)俺は、火付盗賊改方 長谷川平蔵
    貴様の外道の剣で俺を切れるか?

(仙五郎)ひゃっは~!

(鬼平)はっ!!

P1040141.jpg
(仙五郎)うぎゃ~

(鬼平)出て行け!この村から出て行け!

P1040142.jpg
(仙五郎)バカめ!俺を殺す最後のチャンスだったのだ
     それを逃した貴様の不運を思い知らしてやる・・・

(鬼平)・・・

(仙五郎)いいか!殺してやる!必ず殺してやる!

P1040146.jpg
(仙五郎)鬼の平蔵、もっと怒れ!
     もうすぐ、この右目の恨みを晴らすことができる・・・



続く・・・



(出演)
長谷川平蔵  シマネコのお父さん
荒木仙五郎  マロンイヌのお父さん
町人     ドングリネズミのお父さん


今回は、台詞を遊んでみました♪
仙五郎の台詞にジャギ兄さんの台詞をお借りしました♪

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

鬼平犯科帳スペシャル 第四話

P1040121.jpg
(伝蔵)これはこれは、お武家はん

(鬼平)ご隠居、隣すわらしてもらうぜ

(五郎蔵)長谷川様!

(伝蔵)!?(・・・長谷川?・・この男・・)

P1040114.jpg
(五郎蔵)やはり紋蔵がもどってきているようで
     お咲と浪人風の男といるところを見かけたそうですが
     しかし、居所まではまだ・・・

(鬼平)ご苦労、引き続き頼む!

(伝蔵)(やはり鬼平・・・あの男は大滝の五郎蔵・・・
     そういうことか・・・)

P1040115.jpg
(鬼平)ご隠居、すまねぇ

(伝蔵)(やはり、紋蔵が・・・ようし!)

P1040117.jpg
(伝蔵)お武家はんも大変ですな

(鬼平)いやいや

(伝蔵)蝮がでましたかな?

(鬼平)!?(・・・こやつ、もしや蝮の・・・)

(伝蔵)この歳まで生きると、いろいろなことを見たり
    聞いたりしてきましたのでな・・・
    お武家はんの役に立つこともあるかもしれまへんな
    それでは、私はこれで・・・

(鬼平)おお・・・


その日の帰り道・・・
P1040129.jpg
P1040132.jpg
P1040131.jpg
(仙五郎)・・・鬼平・・・


続く・・・


(出演)
長谷川平蔵  シマネコのお父さん
大滝の五郎蔵 イノシシのお父さん
蝮の伝蔵   ヤギのおじいさん
荒木仙五郎  マロンイヌのお父さん


P1040127.jpg
今回は、御茶屋セットを組んでみました♪
前回と同じ砂利で小道具を替えるだけでこんなに幅広く使えるなんてビックリ!!



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

鬼平犯科帳スペシャル 第三話

ある日の夕方・・・

P1040101.jpg
(お咲)次のところ、もうそろそろだわ・・・

(紋蔵)そうか

(お咲)あの人おかしくない?

(紋蔵)ん!?

(お咲)大剣豪さんのこと、殺したいだけだなんて・・・
    それに紋蔵も何も盗らないなんて・・・

(紋蔵)・・・お咲き伝蔵親分のこと知ってるだろ?

(お咲)知ってるよ、やさしかったな・・・

《回想》二十年前の出来事・・・

P1040092.jpg
(紋蔵)親分は世間では、「犯さず、殺さず、貧しきものから
    盗まず」で通ってるけど、一度だけ殺したんだ・・・

(お咲)!?

P1040095.jpg
(紋蔵)俺の親を・・・

(お咲)!?

(紋蔵)盗みに入ったとき、俺の親と鉢合わせしちまったんだ
    その時とっさにやってしまった・・・

(お咲)・・・

P1040091.jpg
(紋蔵)倒れた横に、赤ん坊の俺がいた・・・

(お咲)・・・

P1040103.jpg
(紋蔵)親分はここまで俺を育ててくれた!
    そんな親分に、こんな俺でも大きなことが
    できることを知って欲しいんだ!!

(お咲)・・・だからって、おかしいよ、そんなの・・・


それから数日たったある日・・・

P1040126.jpg
(伝蔵)少し一服するかの

(鬼平)俺も一服させてもらうか

続く・・・



(出演)
長谷川平蔵  シマネコのお父さん
氷室の紋蔵  ヒツジのお父さん
紋蔵(幼少期)ヒツジの赤ちゃん
お咲      チャコールネコのお母さん
蝮の伝蔵   ヤギのおじいさん


P1040105.jpg
今回は、神社セットを作ってみました♪
ホームセンターで木を買ってきて、せっせと作ってました
私は見てるだけですが(笑)
神社ってうまく書けたと喜んでおりました♪

ホームセンターや100均に行くと何か使えそうなものは無いか
探してかなりの時間を浪費してしまうようになってしまいました・・・

ちなみに灯篭は、銀虎の実家から探し出してきました♪

前回より雰囲気がでていい感じにできたと思います♪


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

鬼平犯科帳スペシャル 第二話

P1040052.jpg
(佐嶋)今回の押し込みの件ですが

(鬼平)おお、どうした?

(酒井)二件とも金品は盗られておりません!

(鬼平)・・・

(佐嶋)呉服屋に押し入っては殺すだけでして・・・

(鬼平)・・・


P1040099.jpg
(お咲)やっぱり、やめようよ・・・

(紋蔵)だめだ!!

(お咲)じゃあ、なんでこんなこと続けるの?

(紋蔵)それは・・・・・


P1040053.jpg
(鬼平)お咲の居所はつかめたか?

(五郎蔵)いえ、ですがこの村に氷室の紋蔵という男が戻っておりまして

(鬼平)氷室の紋蔵・・・

(五郎蔵)お咲は、紋蔵のことを兄のように慕っているようで

(鬼平)ほう・・・


P1040056.jpg
(おまさ)その紋蔵は、蝮の伝蔵のもとで盗みをしておりました

(鬼平)今起こっているのは、紋蔵が師匠のまねをして
    呉服屋ばかりを襲っているか、蝮の伝蔵一味が
    この村に舞い戻って盗みをはじめたかってことか・・・

(おまさ)はい

(鬼平)何も盗らねぇで殺すだけってのはおかしいじゃねぇか

(五郎蔵)「犯さず、殺さず、貧しきものから盗まず」の
     やつらが殺しをするとは思えんのですが・・・

(鬼平)伝蔵と紋蔵についてもっと調べてくれ

(おまさ)はい


P1040097.jpg
村のある民家では

(老人)・・・困ったもんやのう・・・

続く・・・



(出演)
長谷川平蔵  シマネコのお父さん
佐嶋忠介   シカのお父さん
酒井祐助   キツネのお父さん
大滝の五郎蔵 イノシシのお父さん
おまさ    ミケネコのお母さん
氷室の紋蔵  ヒツジのお父さん
お咲     チャコールネコのお母さん
謎の老人   ヤギのおじいさん(?)


三話ぐらいで終わらそうと思っていてのですが
衣装や小道具を作ったので、もう少し続けます(笑)
最終話までお付き合いいただければうれしいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

鬼平犯科帳スペシャル 第一話

何時の世にも悪はたえない
その頃、シルバニア幕府は火付盗賊改方という特別警察を設けていた
凶悪な俗の群を容赦無く取り締まるためである
独自の機動性を与えられた、その火付盗賊改方の長官こそが長谷川平蔵
人呼んで鬼の平蔵である

P1040045.jpg
(佐嶋)近頃、呉服屋ばかり狙った急ぎ働きが多いのですが
    何一つ手がかりがつかめぬ状態でして・・・

(鬼平)呉服屋ばかり狙うか・・・

P1040048.jpg
(五郎蔵)呉服屋専門の盗みの頭で「蝮の伝蔵」という者がおりましたが
     もう歳なので、隠居しているはず・・・

(鬼平)蝮の伝蔵・・・

(五郎蔵)しかし伝蔵親分は、急ぎ働きなどする方ではありません

(鬼平)そうか・・まぁ、また何かあったら寄ってくれ

P1040050.jpg
村のはずれの荒れ寺では・・・

(お咲)ねぇ、もうこんなことやめようよ!

(紋蔵)なに言ってんだ!!時代村に「氷室の紋蔵あり」ってことを
    世間にわからしてやるんだ!

(お咲)でもこの時代村には、鬼の平蔵ってのがいるって・・・

(紋蔵)大丈夫だよ!こっちには天下の大剣豪、荒木仙五郎先生が
    いるんだから!!

(仙五郎)・・・・鬼の平蔵・・・・

P1040047.jpg
(五郎蔵)長谷川様!!先日襲われた大黒屋、松坂屋で気になる
     女のうわさを聞きまして

(鬼平)女・・・

(五郎蔵)へぇ、それぞれの店に「お咲」という女がいたようで
     松坂屋では襲われる十日程前から奉公に来ていたようで

(鬼平)そのお咲が引き込みをしたと・・・
    ・・・引き続き、お咲を捜してくれ!

続く・・・


(出演)
長谷川平蔵  シマネコのお父さん
佐嶋忠介   シカのお父さん
大滝の五郎蔵 イノシシのお父さん
氷室の紋蔵  ヒツジのお父さん
お咲     チャコールネコのお母さん
荒木仙五郎  マロンイヌのお父さん



鬼平犯科帳風の物語作ってみました(笑)
和室や和風の家具や小道具があればもっと雰囲気がでるんだけど
第二話ではもっといい感じがだせればいいな

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

十三代目 石川五右ェ門

P1040037.jpg
ルパン、次元とくれば、次は居合いの達人 石川五右ェ門♪

P1040039.jpg
床を円く斬ったり、車を半分に斬ったり、
ビルや飛行機までも真っ二つにする 斬鉄剣
(五)でやーー!!

P1040040.jpg
(次)よう、先生、忙しそうだな
(五)・・・次元か・・・何用だ?
(次)ルパンが呼んでるぜ!

P1040042.jpg
ルパン一味 勢揃い♪
(ル)次元、五右ェ門、そんじゃまぁ、行きますか!
(次)しゃーねーな、一丁やるか!
(五)諸行無常だ・・・

P1040043.jpg
(五)また、つまらぬ物を斬ってしまった・・・

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ケンシロウがかつて兄と呼んだ男 ジャギ

P1040024.jpg
北斗四兄弟の三男 ジャギ

やっとジャギができました♪
二人とも仕事が忙しいことと、いろいろ他のものを作るから
なかなか作業が進まなくて・・・
写真撮影も手抜きになってしまい、無念・・・

P1040028.jpg
ジャギといえば、ショットガン!
勝つためには、銃や含み針を使うなど超悪役ですね

P1040026.jpg
(ジャ)俺の名をいってみろぉおおお!!

P1040029.jpg
ヘルメットの中は、かわいいままでした♪
さすがに、あの風貌にはできないです(笑)

P1040034.jpg
北斗四兄弟 勢揃い!!

次は、南斗六聖拳 あと四人もいますね

しかし、我が家の聖帝は、南斗六聖拳を揃える前に
作りたいものがあるようで・・・

P1030738.jpg
これを使って・・・

P1040036.jpg
このバイクを作るそうです!!
大好きなサウザーの出番があまりないからだそうです・・・

というわけで・・・
次回 北斗の拳 「南斗の帝王」

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

伊達政宗の妻 愛姫

P1040016.jpg
伊達政宗とその妻 愛姫です♪
愛姫のことを調べていたのですが、読み方が「めごひめ」ということが判明!
今までずっと「あいひめ」と呼んでいました・・・

P1040019.jpg
中の着物は、安岐姫と同じものです、ちょっとさぼりました
うしろの飾り物は、じぃじが作ったものです!

P1040017.jpg
見詰め合う二人♪

P1040018.jpg
(幸)よかったね♪ 政宗殿♪

P1040023.jpg
シルバニアの野望 第三弾 予定は・・・
朱槍に、キセル!! まさか!? あの男が、参戦か?

これより我ら修羅に入る!!

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:銀虎&銀猫
シルバニアへの愛のために闘う妻とシルバニアへの愛深き故に愛を捨てた夫が新たなシルバニア伝説を創る

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク