我らは、科学特捜隊 【衣装編】

皆さんは、科学特捜隊知ってますか?
私は知りませんでした( *´艸`)
銀虎に「科学特捜隊作ったらえーんちゃう」
と言われても、!?!?(?_?)でした。
若い方や女性の方は知らないでしょうね。
科学特捜隊について説明を交えて、紹介していきます♪

科学特捜隊とは・・・
初代ウルトラマンに出てくる、地球防衛隊みたいな方々です。
怪獣や宇宙人にによって起こされる災害や超常現象の解決に当たります。

続いて、科学特捜隊のメンバーをご紹介!!
P1040698.jpg
ハヤタ隊員!!
初代ウルトラマンの主人公です。
パトロール中に、怪獣を追っていたウルトラマンの赤い玉と衝突して命を失うが、
ウルトラマンと一心同体になって復活します。
事件が起こるとウルトラマンに変身して怪獣や宇宙人と戦います。
私は、つい最近までハヤタじゃなく、ハヤト隊員だと思ってました(*_*;

P1040699.jpg
左肩に科学特捜隊マーク♪
何度も指をチクチク(痛)作るの大変でした(-。-)y-゜゜゜


P1040700.jpg
ムラマツキャップ!!
科学特捜隊のキャプテンです!


P1040701.jpg
アラシ隊員!!
科特隊きっての射撃の名手!


P1040702.jpg
イデ隊員!!
科学特捜隊の開発担当!


P1040703.jpg
フジ隊員!!
科学特捜隊の紅一点♪


P1040704.jpg
今回人数分の5着作ったのですが、大きな襟が、うまくいかなくて(涙)
統一感ゼロ(+o+)


P1040705.jpg
科学特捜隊、出動!!


せっかく5着も作ったのだから、これだけでは終わりません!!
次は、科学特捜隊【武器編】です!!

っていうか、ルパンやってみたり、モンハンやってみたり、
今回のウルトラマンやってみたりとコロコロとテーマが変わってばかり・・・
銀虎は、その時思いついたことをしないと気が済まないみたいで・・・
北斗の拳や花の慶次はどこへやら・・・
忘れたわけじゃないみたいですけど・・・
これからもこんな感じですが、どうぞお付き合いください♪


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ネコ式火竜車登場!!

熊くんがハンターになり、半年以上経ちました・・・
熊くんは、いろんな経験を積みたくましく成長しています・・・
リオレウスは、あの日以来姿を見せていません・・・

P1040682.jpg
(熊)いろいろなフィールドに行けるようになったけど、
   リオレウスは見当たらないな・・・


P1040683.jpg
(メ)コニャニャチハ~♪
(熊)君は、メラルーだよね?
(メ)アイルーもいるニャ!


P1040684.jpg
(ア)こんにちはニャ!
(熊)こんにちは、こんなところで何してるの?
(ア)熊くんを捜してたニャ!
(熊)僕を!!
(メ)いいものを見せてあげるニャ!こっちニャ!


近くの山中では・・・

P1040685.jpg
(ス)待たせたな!!
   最終兵器「メタルギア」はどこだ!!


P1040686.jpg
(ス)これは!?・・・メタルギア・・・・・・ではない・・・


P1040687.jpg
(ス)ドングリや葉っぱを使ってこれだけの兵器を作るとは・・・
   いいセンスだ・・・


P1040688.jpg
(ス)誰か来たな・・・


P1040689.jpg
(メ)ジャジャジャ~ン!!
(熊)これは!?
(ア)ネコ式火竜車だニャ!!


P1040690.jpg
(メ)熊くんにこれを貸してあげるニャ!
(熊)えぇっ!!いいのかい?
(ア)熊くんは、村のみんなのために戦ってるニャ!
(メ)頑張ってるから貸すニャ!!


P1040691.jpg
(ス)・・・ネコ式火竜車!?・・・やはりメタルギアではなかったようだ・・・
   あの熊の青年も戦っているのか・・・
   ・・・俺は政府や誰かの道具じゃない・・・
   戦うことでしか自分を表現できなかったがいつも自分の意志で戦ってきた・・・


P1040692.jpg
(メ)こうやって使うニャ!


P1040693.jpg
(熊)これはすごい威力だ!!


P1040694.jpg
(ア)熊くんもやってみるニャ!


P1040695.jpg
(メ)どうニャ?使えそうニャ?
(熊)うん!!でもいいのかい?
(ア)当たり前だニャ!これからもよろしくだニャ♪
(熊)ありがとう♪


P1040696.jpg
(ス)熊の青年・・・健闘を祈る・・・
   ・・・俺には、タバコを吸う以外に、やるべきことが残っている・・・


P1040697.jpg
久々のモンハンでしたがどうだったでしょうか(*^▽^*)
外での撮影も久々でしたが、外の方が雰囲気でますね( *´艸`)

さて今日のでてまいりました品は・・・

(黒)モンハン 1番くじB賞 ネコ式火竜車フィギュアでした。
   サイズもなかなか良いかと・・・


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

やっぱりシルバニアサイズの買い物は難しい?

前回の買い物報告に引き続き、シルバニアに合いそうな物を
ご提案マン 黒子が、ご提案してまいります( *´艸`)

今回も、紅緒さんと忍さんにご協力いただきました♪

P1040673.jpg
(黒)忍様、ご提案があります・・・
(忍)今日は何かな?
(黒)今日もいいお酒を仕入れました・・・


P1040674.jpg
(忍)いらっしゃい、紅緒さん♪
(紅)少尉、今日は何かしら?


P1040675.jpg
(忍)まずは、焼酎です!
(紅)大きいわね!!


P1040676.jpg
1品目は、タカラ ガチャポン焼酎名鑑の3銘柄でした
一緒についていた器はいい感じです♪


P1040677.jpg
(紅)いい気分なのら~♪
(忍)べっ、紅緒さん、これはちょっと・・・
(紅)黒子もちょっとこっちに来い!!
(黒)・・・

商品の画像を見ていて、気になったのは、このお面3種!!
これはいいですね(*^▽^*)


P1040678.jpg
(忍)ふう、大変だったな・・・
(黒)ご提案があります、こちらはどうでしょうか?
(忍)ここで、日本酒はヤバくないかい?

2品目は、ぷちサンプル 特選ギフト 菊正宗セットです!!


P1040679.jpg
(紅)今日は大変良い日であります!
(忍)紅緒さん・・・


P1040680.jpg
(黒)ご提案があります、最後に樽酒はいかがでしょうか?
(紅)らららん♪ら~ん(^^♪
(忍)・・・

   この後、どうなったかはご想像にお任せします…


P1040681.jpg
(黒)いかがだったでしょうか・・・
   皆さんはどれが、シルバニアにベストサイズだと思われますか?
   また、何か見つけ次第ご提案させていただきます・・・


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

フィアット改造計画 その5

P1040661.jpg
(ル)やっとボディの塗装が終わったぜ!


P1040662.jpg
(次)この前積み込んだエンジンもいい感じじゃねぇか!
(ル)ここまで長かったのなんのって・・・


P1040663.jpg
エンジンがうまく収まって良かった(*^▽^*)
開き方が上下逆だけど、そのあたりは大目にみてください( *´艸`)


P1040665.jpg
ビフォーアフター比較いきます♪
まず前から見た感じです

写真ではそこそこですが、寄って見るとボンネットがぼこぼこだったり、
塗装がはみ出てたり、課題はたくさん(;一_一)
塗装も早く仕上げたいから、マスキングせず塗るから・・・
そこが銀虎のダメなとこです(+o+)


P1040664.jpg
次は後ろから

後ろからの方がルパンフィアットっぽく仕上がったかな♪
ダッシュボードの色、黒は写真ではもう一つだったね(+o+)
実際はそこそこいいんだけど♪


P1040669.jpg
(ル)乗ってみよ~ぜ!
(次)いい感じだ!つ~か、これで終わりか?
(ル)んにゃ、まだまだ、もう一息だな!!


P1040672.jpg
(黒)まだまだこれでは、ただの黄色い車ですな・・・
   もっとルパンフィアットっぽい小物を準備している模様・・・
   次回で完成ってとこですな・・・

黒子が言うように小物を付け足していきます!!
もう少しだぜ(-。-)y-゜゜゜

ちなみに、黒子気にいったので、バンバン出していきます( *´艸`)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:銀虎&銀猫
シルバニアへの愛のために闘う妻とシルバニアへの愛深き故に愛を捨てた夫が新たなシルバニア伝説を創る

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク