見えた!お前の終着駅!!

10月21日発、列車戦隊トッキュウジャーが発車いたしま~す!
お乗り遅れのないようにご注意くださ~い!

というわけで、今回は男の子に大人気トッキュウジャーに挑戦!
うちの3歳の息子も大好き(*^▽^*)
男の子も遊べるシルバニア?を目指します( *´艸`)

P1040820.jpg
まずは、トッキュウ1号に変身する、ライト君!!


P1040821.jpg
ジャンパーの後ろの文字をまねて書いてみました♪


P1040822.jpg
トッキュウチェンジ!!ハァッ!!

変身致しま~す!白線の内側に下がってお待ちください!


P1040823.jpg
勝利のイマジネーション!列車戦隊トッキュウジャー!!


P1040779.jpg
(シュバルツ)遂に、銀虎はトッキュウジャーにまで手を出しおったか!
これからも楽しみだ!待っているぞ、トッキュウジャー!!


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

我らは、科学特捜隊 【武器編】

前回の【衣装編】に引き続き今回は【武器編】です!
科学特捜隊の使っていた武器を作ってみました♪

1から作ると手間がかかるので、これを使いました!

P1040795.jpg
ガンプラの武器セット!!
ガンプラにもいろいろなサイズがありますが、1/144サイズを使用します。
1/144サイズは、シルバニアにぴたっりサイズなのです!!
北斗の拳のシュウの時、トゲトゲ鉄球はこれを使ってます。
フィアットに載せた長い銃も、これではないですが、ガンプラのです!
今回もこれを使って作ってみよう(*^▽^*)
もちろん、作っているのは銀虎です。


P1040797.jpg
ザクバズーカの前と後ろを切り取ります。それだけ(-。-)y-゜゜゜


P1040811.jpg
着色すると・・・スパイダーショット!!
実物は検索してみてください。


P1040814.jpg
アラシ隊員がしょっちゅう持っている武器です( *´艸`)


P1040798.jpg
続いては、ハイパーバズーカを切って、ロケット弾を付けて・・・


P1040812.jpg
マルス133!!


P1040815.jpg
イデ隊員が発明した武器。


P1040796.jpg
最後は、パテで1から作りました♪


P1040813.jpg
スーパーガンとベータカプセル!!


P1040816.jpg
科特隊標準装備の武器。


P1040817.jpg
ハヤタ隊員が持つ、ウルトラマンへの変身アイテム♪

変身!!


P1040818.jpg
シュワッチ!!

今回は、ウルトラマンを知らない方(私を含む)は、全くわからないものだらけでしたが、
いかがだっだでしょうか?
今度は、これらで、【撮影編】に挑みます!!
お楽しみに♪


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

シルバニア警察 白バイ隊員

皆さんは、シルバニアで遊んだり、集めたりしていて、
もっとこんな職業があったらいいのにと思うことはないですか?
私たちはいつも「森の○○ってあったらいいのな」と話してます。
今は変わったものばかり作っていますが、
シルバニアの服や小物を作ろうとした原点は、そんな思いからでした♪

というわけで、いろんな職業シリーズを作ってみよう(*^▽^*)
ちなみに今までの変わったのは続けます( *´艸`)

第一弾は、我々の敵か、味方か、「白バイ隊員」です!!

P1040800.jpg
ちょっと雑な仕上がりですが、どうかな(+o+)
ヘルメットも、耳が邪魔で、途中で諦めました(;一_一)


P1040801.jpg
白バイの前に立たせると、まだましかな(-。-)y-゜゜゜


P1040802.jpg
この白バイに乗せようと買ったけれど、デカいんです(+o+)


P1040803.jpg
ということで、もう一台用意しました!!


P1040804.jpg
ちょうど良いサイズやね♪
(警)前のバイク止まりなさい!!


P1040805.jpg
(警)ちょっと、ちょっと、違法改造が過ぎるね!
(サ)フン


P1040806.jpg
(警)どこから来たの?名前は?
(ジャ)俺の名をいってみろ!
(警)知らないから聞いてるの!免許書ある?ヘルメットとって!
(ジャ)・・・


P1040807.jpg
(警)かわいい顔してるやんか
(ジャ)みいたなあ~
(警)バイクの所有者はどっち?

P1040808.jpg
(サ)でかい口をきくようになったな、小僧!
(警)このバイク、君の?あかんよ、これは!
(サ)退かぬ!媚びぬ!省みぬ!


P1040809.jpg
(警)罰金はないけど、15日以内に違法改造箇所を直してな!
(サ)鳳凰の・・・聖帝の夢はついえたか・・・
(警)大げさやな
(サ)白バイ隊員、俺がかなう相手ではなかった・・・


P1040810.jpg
(黒)今回は白バイ隊員をご紹介致しました。
   これからも、いろんな職業をご提案していきたいと思います!


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

フィアット改造計画 完成編

久しぶりの更新になってしまいました(+o+)
やっとフィアットが完成しましたのでご報告いたします♪

P1040780.jpg
なかなか納得のいくできのものができず、
この出来で妥協してしまったようです( *´艸`)


P1040782.jpg
(五)つける場所は、このあたりでござるな!
(次)へたくそなエンブレムだな!
(銀虎)うるさいっ!!


P1040781.jpg
続いては、緑の布と、セリアで見つけたバケツとスコップ
これらをクルクルっと巻いて・・・


P1040783.jpg
カリオストロを参考にして、載せてみました♪


P1040784.jpg
というわけで、ルパンも、緑ジャケットにお着替え♪
(ル)よう相棒、仕上げ、ご苦労さん!!
(次)おいおい、どこに行ってたんだよ!!
(ル)お宝探してたんだよ!さあて行きますか!


P1040786.jpg

P1040788.jpg
カリオストロで、こんな銃ぶっぱなしてたでしょ(*^▽^*)
遠目からみるとエンブレムまあまあやね(-。-)y-゜゜゜


P1040791.jpg
(ル)お宝、完全奪取!!グフフフフ・・・
(次)こいつは、すげえな!
(五)生きていくには、金が必要でござる・・・
(ル)これからも頼んだぜ!!

この金塊、オークションで見つけたんですが、いい感じですね♪

フィアットができたのでこれからいろいろ撮影できそうな予感!
カリオストロいいね♪あの子も作ってみようかな( *´艸`)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:銀虎&銀猫
シルバニアへの愛のために闘う妻とシルバニアへの愛深き故に愛を捨てた夫が新たなシルバニア伝説を創る

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク