来年に向けて

今年も1年間ご訪問いただきありがとうございました

なかなか思うように進まないこともありました・・・

でも、いろいろ作ったり、撮影したりするの楽しいですよね♪

来年はどんなことしようかなと考えました・・・

北斗の拳、ワンピースシリーズは、引き続き増やしたいですね

あと、映画やアニメのパロディも新作出したいですね( *´艸`)

今までみたいにダラダラしてちゃいかんので
メインでしていきたいことを決めよう(-。-)y-゜゜゜

一つ目は・・・
シルバニアの野望

たくさん武将作って合戦したいな♪


二つ目は・・・
シルバニア ソリッド

SVS.jpg

やっぱり出てきました!メタルギア!!
スネークいじるの楽しすぎる( *´艸`)

新作衣装や新キャラを作って、もっと遊ぶぞ!!


三つ目・・・
真島組+桐生ちゃん

P1060442.jpg

これまた、予想通り!真島吾郎と桐生ちゃん!!
好きやね~♪
今年は、パチンコ屋を作りましたが、もっと作りたい!!


四つ目・・・
カリオストロの城

P1060439.jpg

ルパンあまり出てこないので・・・
カリオストロの城を再現出来れば楽しいのでは・・・
・・・できるかな・・・


いろいろ思いがありますが、どうなることやら・・・

銀虎にもっとやる気を出してもらわなければ!!

そんな時は・・・


img1451478671191.jpg

img1451478686602.jpg

img1451478714835.jpg
退かぬ!媚びぬ!省みぬ! 

銀虎を奮い立たせるには、やっぱこれやね(-。-)y-゜゜゜

銀虎に逃走はないのだぁ~ 

というわけで、来年も聖帝魂で、がんばります!!

シルバニアへの愛深き故に・・・ 


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

科学特捜隊 出動!!

P1060401.jpg
わ~い、わーい♪

あれなんだ!?


P1060403.jpg
ふぉっふぉっふぉっ


怪獣だ!!


P1060405.jpg
バンバンバン


P1060406.jpg
わぁぁぁぁぁ

大丈夫かい、早く科学特捜隊に連絡しないと!!



科学特捜隊 出動!!

P1060420.jpg
(イデ)皆さん早く避難してください!!
(ムラマツ)攻撃開始!!


P1060419.jpg
ビビビビビビー


P1060407.jpg
(ハヤタ)こちら、ハヤタ!


P1060408.jpg
(ハヤタ)これより攻撃開始します!!


P1060409.jpg
ふぉっふぉっふぉっ


P1060413.jpg
うわあぁぁぁぁ~


P1060410.jpg
どし~ん!!


P1060418.jpg
ハヤター!!


P1060416.jpg
(アラシ)この野郎!!

ごごごごごごぉ~


P1060421.jpg
(ハヤタ)くそっ!このままでは・・・仕方ない!


img1451287026001.jpg
変身!! 


img1451287080446.jpg
シュワッチ


P1060430.jpg
デアッ!! 


P1060433.jpg
ふぉっふぉっふぉっ


P1060428.jpg
必殺スペシウム光線!! 



勝利!! 


P1060425.jpg
(ハヤタ)お~い!みんな!!


P1060427.jpg
(フジ)ハヤタさん、無事だったのね!!
(アラシ)無事だったか!なんてやつだ!!
(ムラマツ)良かったじゃないか!さぁ帰ろう!


ウルトラマン、いかがだったでしょうか?

これもするって言ってて忘れてたので撮影してきました( *´艸`)
こんな風にするの楽しいね♪

今度はウルトラセブンで、モロボシ・ダンっていうのもいいね!


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニアの兜を量産する

前回に引き続き、これまでの記事を見直した

すると・・・

シルバニアの野望 戦国武将シリーズが忘れ去られている( ゚Д゚)

だが、武将の甲冑は、銀虎の管轄なので、彼がやる気にならなければ・・・

どうにか口説きまして・・・

作業開始!!

P1060392.jpg
まずは、前回の眼鏡同様原型を作りました


P1060393.jpg
シリコンで型を取って、複製しました


P1060394.jpg
形を整えました


P1060395.jpg
吹返の部分をつけて、色を塗りました

まぁここまでしたら、許してあげよう(-。-)y-゜゜゜


P1060396.jpg
最終形態はこんな感じです(*^▽^*)
これは前に作った伊達と真田のですね♪


P1060398.jpg
シリコン複製、速っ(*^▽^*)
ここからいろんなタイプの兜の原型を作ることにします
それをまた複製・・・大変だね(+o+)


P1060397.jpg
最大の試練はこれだ!!この糸を通していくのが大変みたい

でもやってもらわないと(-_-メ)

なぜなら・・・

P1060399.jpg
彼ら、戦士たちが待っているのだ!!


P1060400.jpg
我らの目的は、シルバニア天下統一!! 

ここに写っているのはほんの一部・・・
なぜ銀虎はこれほど、シルバニアの人数を増やしたのか・・・

全員に甲冑を着せて、合戦を再現したいようである
桶狭間、長篠、関ケ原、川中島、本能寺・・・どうなることでしょう・・・

まずは、予告してある通り、直江兼続からお願いしますね( *´艸`)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニアの眼鏡を作ってみた

もうクリスマスで、もう年末・・・
やっぱりこの時期は忙しいね(+o+)
今年中に新作の発表は出来ないと諦めました・・・
もうあと一歩まで出来ているものは、結構あるんだけどね・・・
そのあと一歩が進まない・・・

なぜか・・・

原因その1 なかなか時間が取れない!
仕事が終わって帰ったら、作ろうと思うんだけど・・・
寝ちゃう(-_-)zzz

原因その2 欲しい材料が手に入らない
特に生地!!ちょうどいい柄や色が見つからない・・・

原因その3 銀虎が脱線する
作っている途中で、新しいことを思いついてそっちに取り掛かるんだよね・・・
だから中途半端なヤツがいっぱいできているの!!

なので、今までの記事を見直して、途中の物を完成させるぞ!!


まずは、ワンピースシリーズ!!

次回予告だと、次はロビンちゃん!!
ロビンちゃんも、8割できているのだが・・・

頭にかけているサングラス!!
銀虎にとって、こいつが難敵のようだ・・・

麦わらの一味で残っているのは・・・
ブルック、フランキー・・・
どちらもサングラスしてるね・・・

眼鏡・・・
今までにも眼鏡作ってるんですよ、黄猿の!!
その時も面倒くさかったみたい・・・

これからもいろんな眼鏡がいるかもしれないので、今回は・・・

いろんな眼鏡をいっぱい作ろう!! 

P1060370.jpg
エポキシパテで眼鏡をいくつか作りました♪
これだと一回で終わってしまうので、複製できるようにします!!


P1060371.jpg
まわりをブロックで囲みます!!


P1060372.jpg
シリコン流し入れます!!


P1060373.jpg
出来た型に、レジンキャスト流し入れます!!


P1060374.jpg
固まったら外します!!


P1060375.jpg
バリ(余分な部分)を取ります!!

おぉっ!!なかなか良い出来だ(-。-)y-゜゜゜


P1060379.jpg
モデルの桐生ちゃんで試そう!!
うんうんいいんじゃない❤


P1060380.jpg
ザマス眼鏡だね!!


P1060383.jpg
真面目だね!!高校の時、こんなのかけた同級生いたいた(^^;)


P1060381.jpg
ほほぅ、なかなかしっくりくるね!西部警察の大門みたい⁉


P1060384.jpg
IT関連だね!!


P1060386.jpg
ふむふむ!!


P1060382.jpg
こいつはブルック専用だからね!!


これならいっぱいできそう( *´艸`)
色を塗ったり、UVレジンなんかだと、クリアタイプができてよさそう♪

でも、どうやってかけられるようにしよう(+o+)
また、考えてくれるでしょう( *´艸`)

ということで今回は眼鏡を作るの巻でした。

次回も、今年の振り返り+製作記をお届けします❤


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

シルバニアを武装させよ! その2

P1060346.jpg
(黒子)前回に続きまして、シルバニア武装シリーズ・・・
リトルアーモリー P226タイプ&P228タイプ


P1060348.jpg
(黒子)そしてもう一つ・・・
リアリスティック ウエポンシリーズ
リアリスティックハンドガン(6種)



P1060349.jpg
(黒子)混ざってしまってどれがどちらかわかりません・・・
では、誰かにご紹介してもらいましょう・・・

スネーク・・・じゃなくて・・・

真島吾郎!!


P1060354.jpg
(桐)真島の兄さん・・・これは・・・
(真)桐生ちゃんやないか!「これは」って、見たらわかるやろ!?


P1060355.jpg
(桐)こんなものどうするんですか?
(真)どないするって・・・決まってるやろ・・・


P1060356.jpg
(真)戦争や!考えたらわかるやろ!!
(桐)!?


P1060357.jpg
うおぉぉぉぉ~!戦争やで!!


(真)うそやで!戦争なんかせ~へんで!!
1月21日に「龍が如く 極」が発売やからテンション上がっただけや!!


銀虎買うのかな?前作の「龍が如く 0」は買わなかったからね・・・

久しぶりに真島と桐生使ったけど、やっぱいいね( *´艸`)
もっと使っていこう!!


P1060353.jpg
(黒子)リトルアーモリーの方にはこんなものもついてました・・・
銃弾を入れる部分ですね・・・

これを紹介できるのは・・・


スネーク!!


P1060361.jpg
(ス)待たせたな!!このマガジンの使い方を教えよう!!


P1060359.jpg
(ス)向こうに敵がいるな!こちらに注意を向けたいときに使うんだ


P1060362.jpg
(ス)いくぞ!!えいっ!!


P1060366.jpg
カシャン!!

(敵)!?


P1060365.jpg
(ス)どうだ!こうやって、敵をおびきだしてCQCを・・・んっ!?
なんだ!ヤツは俺にそっくりじゃないか!!まさか・・・

リキッドオォォォォォ!!


いやいや違うよ!そいつは真島だよ!真島吾郎!!


P1060369.jpg
(ス)そうか、ヤツは真島と言うのか・・・いいセンスだ!!


スネークって、ネイキッドやソリッドやリキッドやソリダスやヴェノムやら
いっぱいいすぎてわけがわからなくなってしまうよ(+o+)

でもメタルギア好きだから、これからもスネーク使っていきますよ♪
仲間も増えるかな(-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

生きろ!そなたは美しい!!

というわけで、タイトルで分かるように今回は・・・

P1060275.jpg
もののけ姫 サン です(*^▽^*)


P1060276.jpg
仮面も作ってみました(-。-)y-゜゜゜
怖い・・・


P1060277.jpg
半分バージョンもあります!!


P1060270.jpg
今日は天気が良かったので外で撮影しました♪


P1060271.jpg
(ア)サ~ン~!どこだ!!


P1060272.jpg
(ア)サン!?


P1060273.jpg
(サ)なぜわたしの邪魔をした?


P1060269.jpg
(ア)そなたを死なせたくなかった・・・
(サ)死などこわいもんか!人間を追い払(はら)うためなら生命などいらぬ!


P1060268.jpg
(ア)わかっている…最初に会ったときから
(サ)そのノド切りさいて。二度とムダ口がたたけぬようにしてやる!
(ア)生きろ・・・


P1060267.jpg
(サ)まだ言うか!人間の指図(さしず)はうけぬ!
(ア)そなたは美しい・・・
(サ)!!


今気が付いたけど、頭になんか巻いてたよね( ゚Д゚)
まぁ、あと槍とか弓とかも作らないといけないし、その時にでも・・・


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:銀虎&銀猫
シルバニアへの愛のために闘う妻とシルバニアへの愛深き故に愛を捨てた夫が新たなシルバニア伝説を創る

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク