シルバニア五月人形を作る その2

五月人形作りが進んでいるの心配なので銀虎に聞いてみると・・・


黙れ!!小童!! 

とまた言われ・・・( ゚Д゚)

兜が完成したようなので見ていきましょう♪


P1060671.jpg
おおっ!!吹返し部分が豪華になっている!!


P1060674.jpg
早速かぶらせてみると、前とは全然違いますね!!


P1060672.jpg
こちらもかっこよくなっている!!
しかも龍が玉を持っている( *´艸`)


P1060676.jpg
これもいいね!


P1060673.jpg
この前立ては、赤の兜にしたんやね(*^▽^*)


P1060677.jpg
赤備えは、かっこいいね!


P1060678.jpg
今ある兜たち、大集合!!

銀虎よ、よく頑張りました!!

大儀であった!! 


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニア五月人形を作る その1

またまた久しぶりの更新になってしまいました(+o+)

甲冑作りは進んでいるのか?さぼっていないか?

銀虎に聞くと・・・



黙れ!!小童!! 

と言われ・・・( ゚Д゚)

銀虎曰く

もうすぐ5月やから五月人形つくるわ!!

なんですと!!( ゚Д゚)
武将は?足軽は?真田軍団は?
すぐ違うこと始めるから・・・(>_<)

でも、五月人形・・・いいんじゃない( *´艸`)

作業も進んでいるようで覗いてみましょう!!


P1060639.jpg
まずは、原型作り!!
左が、武田信玄や本田忠勝の前立でよくみるものをイメージしたもの
右は、五月人形でよくある龍の飾り
ピッコロ大魔王にバラバラにされた神龍みたいですが・・・

これらを複製します!!


P1060641.jpg
こんな感じですね!!ほかにも前立揃えました!!
ここまでの作業がかなり時間がかかったようです


P1060642.jpg
龍も組み立てて、色を塗ります!!
おおっ!いいね!いいね!(*^▽^*)

ちょっと兜に、付けてみたいですね!!


P1060643.jpg
試着部隊参上!!
裸の上に、甲冑付けてるから、足軽の感じが出てる!!


P1060647.jpg
よくある前立ですな!!リス殿似合ってますな!


P1060648.jpg
これまた、いい感じ!迫力あるね!!


P1060650.jpg
ああ、これもよくある!前立つけると形になりますね!!


P1060651.jpg
ラストは、龍!!
おおっ、重そう!!かなり豪華バージョン!!


P1060652.jpg
少し角度を変えて・・・
大きめですが良いですな!!
右足に玉を持たす予定のようです(-。-)y-゜゜゜


製作作業は、進んでいるようですな!!


伝令!!ご報告申し上げます!!
銀虎殿、「信長の野望 創造 戦国立志伝」を購入し、
テレビの前に座り込み、籠城を決めた様子!!
製作作業が遅れる見込み!!


なんですと!!( ゚Д゚)
むむむ、銀虎め・・・

五月人形は、5月までに完成するのか・・・


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニア専用兜・甲冑量産中!!

伊賀上野城で研究を済ませて、やる気スイッチが入った銀虎
兜・甲冑パーツが出来上がってきたようなので覗いてみましょう♪


P1060570.jpg
まずは、真田軍団に使う赤備えパーツ!!


P1060575.jpg
左がプロトタイプ、右が量産型兜!


P1060576.jpg
装着してみると、なかなかいいね!
前立てがないから地味だけど・・・


P1060571.jpg
次は、シルバ―というか、鉄っぽさをだしたカラーにしました!


P1060574.jpg
ふむふむ、これも良いぞ!!


P1060572.jpg
お次は、ブラックバージョン!!
五月人形なんかによくある吹返しが大きいバージョンにしてみました♪


P1060573.jpg
前立てがないと、もう一つだね・・・
前立て付けて、吹返しにも飾りをつけるといい感じになるかも・・・

量産型兜は、プロトタイプよりも、ネコには少しだけ大き目
ネコ以外にもかぶれるように少し大きめにしてあるようです!


P1060578.jpg
(幸村)天下統一の準備が進んでいるようだな!!
(兼続)だが武器が全然ないんだよ・・・
(幸村)・・・兼続殿、これを見るがいい!!


P1060580.jpg
火縄銃、槍、弓、これ以外の太刀も量産中なのである(-。-)y-゜゜゜
武器の原型作るの苦労していました
でも原型ができたら、複製は早いからね!!

大儀であった!! 


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

甲冑作成のための研究

DSC_0466.jpg
銀虎がシルバニアの甲冑作成のために近くの伊賀上野城に行ってきたようです!


DSC_0402.jpg
なかなかきれいでしょ( *´艸`)天気もいいし♪
銀虎も久しぶりに行ったみたい
あまり近くだと、そんなに行かないですよね


DSC_0404.jpg
入ってすぐに藤堂高虎公がお出迎え!!


DSC_0418.jpg
兜や甲冑などいろいろあって勉強になったみたい
こういうのを見ると、昔の人は機械もないのに凄いなぁ~と思います


DSC_0443.jpg
天守閣から見た伊賀の街並み
田舎だけど、いいところです

DSC_0475.jpg
忍者屋敷は行かなかったみたい
一人だし、朝早かったので、まだ開いていなかったそうです
シルバニア戦国シリーズにも忍者は必要だね!!


いろいろ参考になったみたいで、しっかり作成してくれることでしょう!!


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニアを武装させよ! その3

P1060541.jpg
オークションで見つけた装甲車っぽい車!!
これのサイズがかなりいいんですよ(*^▽^*)


P1060542.jpg
(ミ)ボス見てくれ!新しい装甲車だ!
(ス)おぉ!こいつはいいな!!


P1060544.jpg
(ス)乗り心地もいいじゃないか!!
(オ)乱暴に扱わないでくれよ!


P1060546.jpg
(ス)ミサイルまでついているのか!!
(ミ)こいつがあればミッションも楽勝だ!!


P1060550.jpg
(ス)その辺を散歩してくる!じゃあな!!
(オ)すぐに帰ってきてくれよ!!


シルバニアが乗れるサイズの車ってなかなかないんですよね・・・
これからもいろいろ探していきます( *´艸`)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ
プロフィール

Author:銀虎&銀猫
シルバニアへの愛のために闘う妻とシルバニアへの愛深き故に愛を捨てた夫が新たなシルバニア伝説を創る

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク