いろいろ思うこと

熊本の地震 余震が続いていますが、被害が増えませんように・・・

被災された皆様のご無事をお祈り申し上げます・・・




地震のこともあり、ブログを更新しようか、迷っておりました・・・

前回のオークションのお礼も伝えたかったので、更新致します。

オークション終了から少し遅くなってしまいました。

うちの4歳の子供が、おたふくかぜにかかってしまい、バタバタしてました。


今回のオークションで、落札して頂いた方、入札して頂いた方、
また、私たちの作品に興味を持って頂いた方、
本当にありがとうございました<(_ _)>

今回の出品でいろいろ勉強になりました。

もっとたくさんの人に戦国シルバニアを楽しんで欲しい!!

これからも不定期ですが、出品していきたいです!

今度は、有名武将シリーズかな・・・
今年はやっぱり、真田かな・・・

ということで、幸村前立て作ってみたようです

P1060729.jpg
六文銭と角!!
でも、銀虎は角が気に入らないご様子・・・
もっと鹿の角みたいに仕上げたいみたい・・・

でもちょっと待って!!この角・・・


P1060730.jpg
この角に獅子噛を合わせてみると・・・
ほら!!本田忠勝っぽくない!?


P1060731.jpg
兜に仮に付けてみると・・・
白くてわかりにくいが、ほら!!どうよ銀虎!?

こんな感じで進めていきたいです!!

戦国シルバニアだけでなく、他にも何か考えてるみたい!!

楽しみにしてくださいね♪


ではこの次も

サービス、サービスゥ!! 


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニア武将 初陣!!

前回の予告通りに、シルバニア武将達がヤフオクに出陣致しました!!

P1060706.jpg
シルバニア兜・甲冑セット(大鍬形)


P1060707.jpg
シルバニア兜・甲冑セット(龍)


P1060710.jpg
シルバニア兜・甲冑セット(獅子噛)


P1060723.jpg
シルバニア兜・甲冑セット赤(日輪三日月)

初陣ですので、何卒よろしくお願い致します。


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

五月人形完成と、新たなる決意!!

五月人形完成しましたので、紹介します♪


P1060692.jpg
金屏風の前で撮影会!!
ねこ君、カッコイイよ!!


P1060693.jpg
おおっ、やっぱ面頬付けると怖いね(+o+)
しかも着ているのは誰?
答えは、くま君でした!!


P1060694.jpg
赤備え!!きつね君に来てもらいました!!


P1060695.jpg
最後は・・・
これは!!大将軍の風格!!いのしし君!!
凄い貫禄!!

P1060696.jpg
四人勢ぞろい!!

この並びは!!

まるで、世界ふしぎ発見!!スーパーひとしくんではないか!!
はい、四人ともボッシュート!!

ちゃらっちゃらず~ん♪

この四人は、私、銀猫がもらい受けます!!

そして、タイトルにあるように、新たなる決意!!

オークションに出品致します!!

我々の戦国シルバニアを世に広めたいのです!!


img1459778457151.jpg
伝令!!銀虎殿、謀反!!
彼らを手放したくないご様子!!


なんですと!!( ゚Д゚)


P1060698.jpg
(直江)お前たち、本当に行ってしまうのか?
(新武将達)ああ・・・
(伊達)せっかく仲間ができたのに・・・


P1060699.jpg
(慶次)まあまあ
(直江)慶次殿!!
(慶次)まあ見なされ、彼らの甲冑を!!よく見るとへたくそな部分もあるが・・・
  だがそれがいい!!
  これこそ生涯をかけ作り出した忠義の甲冑ではないか!!


そうですよ!皆さんと戦国シルバニアの楽しさを分かち合いましょう!!


ぬぬぬ、愛ゆえに 人は悲しまねばならぬ!
愛ゆえに 人は苦しまねばならぬ!!
銀虎に愛などいらぬ!!



なんかわからんけど、決意してくれたようですね!!

と言うわけで・・・

予告

オークション出品を決意した銀虎と銀猫
果たして戦国シルバニアは皆様に受け入れられるのか?

次回

初陣

この次もサービス、サービスゥ!! 



オークション出品準備が整い次第、ご紹介致します。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニア五月人形を作る その3

五月人形作りは順調に進んでいるようだねと銀虎に言うと・・・


黙れ!!小童!! 


えっ!!また!!( ゚Д゚)

お前は何にもせんと!!少しは手伝え!!

と言うので、お手伝いしました(+o+)


P1060679.jpg
まずは胴と袖部分!!
五月人形と言うことで少し派手めにしてみました♪


P1060680.jpg
いい感じだけど・・・普通だね・・・

何かが足りない・・・


DSC_0410.jpg
喉輪(のどわ)
これだ!!


P1060681.jpg
おおっ!!さすが銀虎、仕事が早い!!


P1060682.jpg
より重装備になった!!

兜をかぶせてみよう!!


P1060683.jpg
きた!!これだよ!これ!
前のは、首回りがスカスカでもう一つだったから
これでいいんじゃないですか?銀虎さん!

まだだ・・・

これでいいと思うんだけどな・・・


DSC_0460.jpg
面頬(めんぼお)

!?これも作るの?
ってか、もう作ってある!!
さすが銀虎、仕事が早い!!


P1060686.jpg
おおっ!!素晴らしい!!
さっそくつけてみよう!!


P1060687.jpg
怖っ!!

兜をかぶせてみよう!!


P1060689.jpg
これはヤバいよ!!夜動き出しそう!!
でも五月人形感はバッチリだね(*^▽^*)

刀が欲しいね!!

えっ!もうできてるって!!

やるね!銀虎!!

どれどれ・・・


P1060690.jpg
今までの刀と違って細身でいい感じ!!


P1060691.jpg
勇ましい!!
でも、左のが怖い・・・

喉輪か面頬か、選べる仕様になってるんだね!!

あとは、胴の後ろ留める部分を作れば完成だね(-。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ
プロフィール

Author:銀虎&銀猫
シルバニアへの愛のために闘う妻とシルバニアへの愛深き故に愛を捨てた夫が新たなシルバニア伝説を創る

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク