節分の準備

もう一月も終わりますね・・・
2月は、節分!!
以前作った鬼面で、節分準備( *´艸`)


鬼一式
どのお面にしようかな(*^▽^*)


節分セット
豆まき衣装と豆も作りました♪
節分が待ち遠しい( *´艸`)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

漁船を作る その1

P1070359.jpg
(桐)そこは、そうやって
(コアラ)へい!桐生の兄貴!!
(豚)おいおい、桐生さんに兄貴はだめなんじゃないかい・・・


P1070360.jpg
(豚)よいしょっと!!
(桐)取り外せたな!


P1070361.jpg
(桐)こことここをこうやってだな・・・
(豚)わかりました!!


P1070362.jpg
(豚)おおっ!!感じがだいぶ変わりましたね!!
(コアラ)さすが!桐生の兄貴!!
(豚)だから、兄貴はだめだって・・・


P1070363.jpg
(桐)おい!見てみろ!いい高さじゃねぇか!!


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニア漁業組合 発足!!

P1070358.jpg
(真)はぁ~・・・桐生ちゃんどこ行ってもうたんや・・・


P1070357.jpg
(鹿)あっ、おった、おった、真島はん!!
(真)なんや、おっちゃんか・・・
(鹿)桐生はんが見つかったんや!!
(真)なんやて!!
(鹿)広島にいるらしいで!
(真)広島!!せやけど、なんでおっちゃんが・・・
(鹿)昔の仲間がな、桐生はん見かけたゆうて・・・


P1070350.jpg
(桐)はぁ~・・・龍が如く6もクリアしてしまった・・・暇だ・・・


P1070351.jpg
(漁師)あの~・・・桐生さんじゃったかのう?
(桐)ああ、桐生だ、あんたは?
(漁師)龍が如く6であんたを、漁に誘った奴の漁師仲間じゃ
(桐)そうか、で、俺に何か用でもあるのか?


P1070352.jpg
(漁師)いや~、いろいろあって、漁船がないんじゃ・・・
(桐)船が!?
(漁師)あの事件があって、漁船が取り上げられてしまったんじゃ・・・
(桐)なんだって!!船は残っていないのか?
(漁師)100円の船ならあるんじゃが・・・
(桐)100円の船!?


P1070353.jpg
(漁師)これじゃ
(桐)まあまあの大きさじゃねぇか、だめなのか?
(漁師)このままじゃ・・・


P1070354.jpg
(漁師)そこで桐生さんに、漁船を作るのを手伝っていただけないかと・・・
(桐)漁船なんか作ったことないぞ!
(漁師)そこをなんとか!
(桐)(尾道の秘密を暴いたことが原因なら・・・)


桐生ちゃん、めーっけ


P1070355.jpg
(真)懐かしいのぉ~
(桐)真島の兄さん!!
(真)全部聞かせてもろたで


P1070356.jpg
(真)真島吾朗!!いっちょやったろやないか!
(漁師)ありがとうございます!!

シルバニア漁業組合 発足じゃ!!

(真)どや桐生ちゃん・・・カッコええやろ?
(桐)兄さん・・・また、勝手に・・・


と言うわけで、100均の船を漁船に改造していきます(*^▽^*)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニア時代劇 一件落着!!

オークション、落札して頂いた方、入札して頂いた方、
また、私たちの作品に興味を持って頂いた方、
本当にありがとうございました<(_ _)>


P1070339.jpg
これにて、一件落着!!


P1070341.jpg
今回のシルバニア時代劇勢ぞろい!!
今度は何にしようかな(*^▽^*)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニアオークション 新春時代劇スペシャル

ヤフオク第4弾 新春時代劇スペシャルを開催します!!

P1070327.jpg
シルバニア 手作り 同心・岡っ引きセット
江戸の町を守る、同心と岡っ引き(*^▽^*)


P1070328.jpg
シルバニア 手作り 鼠小僧・岡っ引きセット
江戸の町に現れた鼠小僧!それを追う岡っ引き!!
人形もネズミとネコにしてみました( *´艸`)


P1070324.jpg
シルバニア 手作り 悪党(用心棒・悪人)セット
剣の達人の用心棒と町の荒くれものがタッグを組む!!


P1070323.jpg
シルバニア 手作り 遠山の金さん・悪人セット
北町奉行 遠山金四郎の名裁き!!


P1070306.jpg
シルバニア 手作り 悪代官・越後屋セット
「おぬしもなかなか悪よの~」
「ひっ、ひっ、ひっ、お代官様こそ」


P1070305.jpg
シルバニア 手作り 悪代官・女中セット
「ほほぅ、良いではないか、もっと近く」
「お代官様、お戯れを!あ~れ~」


P1070326.jpg
シルバニア 手作り 鬼平(長谷川平蔵)・同心セット
ラストは、やっぱり鬼平が好き!!
陣笠も家紋入りにして、胴も新しく作りました(*^▽^*)
「火付盗賊改方、長谷川平蔵であ~る!!」


ヤフオク出品中です、何卒よろしくお願い致します。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニア時代劇 銭形平次

今までに作った衣装を適当に着せ替えたら・・・


P1070338.jpg
銭形平次になりました( *´艸`)
銭の小物がないけどね・・・
まあまあ、いい感じですね(*^▽^*)


P1070336.jpg
へへへ、うまくいった!!


待てぇい!!


P1070337.jpg
神妙にお縄を頂戴しろぃ!!


いろいろと時代劇作りましたが、なかなか楽しいですね(*^▽^*)




せっかくなので、緊急予告




20080725002335.gif

パターン黄色!ヤフオクです!!

どうゆうことだ!急ぎすぎではないのか!!


タイトル

今、出品しなきゃ、今、やらなきゃ、
新春じゃなくなるんだ!
もうそんなのやなんだよ!
だから、出品してよ!! 



と言うわけで、ヤフオク第4弾 新春時代劇スペシャル!!

オークション出品準備が整い次第、ご紹介致します。

ではこの次も

サービス、サービスゥ!! 


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニア時代劇 遠山の金さん

P1070303.jpg
前回の水戸黄門に続き、今回は・・・
遠山の金さんです!!

お奉行用の裃を作りました(*^▽^*)


P1070300.jpg
長い袴を作ってみました( *´艸`)
ちょっとわかりにくいですが( ゚Д゚)


P1070301.jpg
おうおうおう!!


P1070302.jpg
この桜吹雪、忘れたとは言わせねぇぞ!

金さんの雰囲気が出せたんじゃないかなと思います( *´艸`)


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

シルバニア時代劇 水戸黄門

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

新年一発目は・・・

水戸黄門で~す!!

P1070282.jpg
頭巾がなかなか難しい(+o+)
かぶせる人形によっても違うかな・・・


P1070283.jpg
助さん、格さん、こらしめてやりなさい


P1070284.jpg
静まれ~ぃ!!静まれ~ぃ!!


P1070286.jpg
この紋所が目に入らぬか!!
ここにおわす御方を、どなたと心得る
こちらにおわすは、先の副将軍、
水戸光圀公であらせられるぞ!
頭が高い!!控えおろう



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ
プロフィール

Author:銀虎&銀猫
シルバニアへの愛のために闘う妻とシルバニアへの愛深き故に愛を捨てた夫が新たなシルバニア伝説を創る

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク