戦国シルバニア 関ケ原の戦いを作る その3

前回に引き続き・・・

戦国シルバニア 合戦までに間に合うのか・・・

西軍の様子を覗いてみよう!!


P1070874.jpg
(三成)私は決めた・・・家康を討つ!!
   左近!左近はおらんか!


P1070875.jpg
(左近)はいはい、そろそろ呼ばれる頃だと思っておりました・・・
(三成)・・・と言うが、なんじゃその恰好は!!
(左近)・・・昼寝しておりました・・・
(左近)三成に過ぎたるものと言われたお主ともあろうものが・・・


P1070876.jpg
(吉継)まあまあ、三成殿
(左近)これはこれは、大谷刑部殿!良いところに!!
(三成)三成に過ぎたるものと言われたやつが昼寝だぞ!!
(吉継)・・・お主、気にしておるのだな・・・二人ともこちらへ・・・


P1070877.jpg
(吉継)二人の兜を用意しておいた・・・
(左近)さすが!この兜、左近に過ぎたるものですな、ガハハハッ
(三成)・・・・
(吉継)三成殿、いかがかな・・・
(三成)・・・私は、勝つ!!


ここまで出来たらもう大丈夫かな( *´艸`)
三成の兜、苦労したみたい
夏だから毛の生地があまり売ってなかったので
自分で染めてたからね( ゚Д゚)
自分の思ってた色にならなかったみたいだけどいい感じになりました!!
映画の三成の兜とは違うっていう事は言わないで・・・


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

戦国シルバニア 関ケ原の戦いを作る その2

戦国シルバニア 合戦までに間に合うのか・・・

東軍の様子を覗いてみよう!!


P1070871.jpg
(忠勝)殿~!殿~!まったく、上杉征伐が近いというのに・・・
(直政)本多殿、いかがなされた?
(忠勝)おぉ!直政、良いところに!殿がおらんのじゃ!!
(直政)あっちにいましたよ!!
(忠勝)そうか!・・・お前は、戦支度早いのう!!出来上がっとるのう!!


P1070869.jpg
(忠勝)もう!!殿っ!!まだそんな恰好で!!
(家康)平八郎、良いところに!さっき直政に見せたんじゃが、兜ができたんじゃ!!
(忠勝)見せびらかしてる場合ではございませんぞ!!
(家康)まあまあ、こっちに来い!


P1070872.jpg
(家康)じゃじゃじゃじゃーん!!
(忠勝)おぉっ!これは!
(家康)大黒頭巾歯朶前立兜風に作り直したんじゃ!!
(忠勝)良い出来ではございませぬか!
(家康)上のとこを、もっと頭巾形にしたかったんじゃが、
  耳を出す穴があってうまく出来んかったんじゃ・・・


P1070873.jpg
(家康)ちょっと、かぶってみるぞ!
   んんっ、この赤いところがちょっと目にかかるな・・・
(忠勝)そんなことより、上杉討伐が・・・
(家康)そうじゃ、そうじゃ!あの直江の野郎をぶっ飛ばさねば!!
  いざ、出陣じゃ!!
(忠勝)お気持ちはわかりましたが、甲冑はどこですかな?
(家康)甲冑は・・・まだ・・・出来とらん・・・
(忠勝)なんですと!!


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

戦国シルバニア 関ケ原の戦いを作る その1

映画「関ケ原」が8/26に公開されるというので・・・

戦国シルバニアも関ケ原の戦いを開始します!!

8/26まで時間がないので、西軍、東軍とも3名ずつ作ります!

P1070841.jpg
まずは、西軍
石田三成 きつねにしようかな♪
甲冑はあるのを使いまわして(-。-)y-゜゜゜
後は兜だね・・・めんどくさそう・・・

左が大谷吉継 ほぼ出来ています♪
もうちょっと調整がいるかな・・・
ちなみにメイプルネコです

右のイノシシは、島左近にします!!
前回のヤフオク出品でほとんど出してしまったので使いまわせるもの無し!!
これは大変( ゚Д゚)


P1070842.jpg
お次は、東軍
徳川家康は、いつものタヌキじゃなくて、レッサーパンダ
これも、ヤフオクに出して作り直し・・・

左は、本多忠勝 おぉっ!すべて揃っている!!
はじめの頃のやつは、家用のも作ってあったのだ!
家康も2個作ったように思うのだが・・・

右は、井伊直政にします!
甲冑はプロトの幸村のを借りてます( *´艸`)
兜作って、余裕があれば甲冑も作り直そうかな・・・


8/26までにできるかな


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ

漁船を作る その5

P1070831.jpg
(豚)桐生さん、見てください!
(桐)んん!


P1070832.jpg
(豚)アンテナいっぱいつけちゃいました!!
(桐)おぉっ!いいじゃねぇか!


P1070833.jpg
(真)お~い!久しぶりやの~!
(豚・コアラ)社長!!どこ行ってたんですか!!
(真)まあまあ、漁船にはこれがいるやろ!!


P1070834.jpg
(真)大漁旗や!
(桐)これは、すごい!
(真)わいと桐生ちゃんの兄弟船やからな!!


P1070835.jpg
(真)どや!海の男感満載やろ!!


P1070836.jpg
(真)まぁ、帰るわ・・・あとは頼んだで・・・
(豚)もう帰るんですか・・・
(真)いろいろ忙しいんや!


P1070837.jpg
(漁師)桐生さ~ん!!
(桐)いいところに、やっとできたぜ!!
(漁師)すごいですね、これならたくさん魚取れますよ!!
(桐)じゃあな・・・
(漁師)ちょっと・・・ちょっと待ってください!
(桐)礼ならいらねぇぜ・・・


P1070838.jpg
(漁師)そうじゃなくて、まだ船体が残ってるんですよ!
(桐)おいおい、まだ終わらないのか・・・
(豚・コアラ)やりましょうよ、桐生の兄貴!!


やっとのことで、一隻完成できました!
まだ小物塗れてないないですが( ゚Д゚)

漁業組合だから一隻ではねぇ・・・
シルバニア漁船団目指して、桐生さんにがんばってもらいましょう!!


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ


漁船を作る その4

P1070791.jpg
(桐)よう!
(豚)「よう」じゃないですよ!今までどこ行ってたんですか!?
(桐)まあ、いいじゃないか・・・おぉっ!なかなか出来てるじゃないか!


P1070793.jpg
(コアラ)がんばったんですよ!見てください、網作ったんです!!
(豚)上のほうも見てください!もう少しいじるつもりですがね!


P1070801.jpg
(桐)もう一息ってとこだな!!
(豚)そんなことより、社長はどこいったんですかね?
(桐)真島の兄さんか・・・どうだろうな・・・


いやぁ、久しぶりの更新になってしまいました
少し落ち着いてきたので製作再開していきます!!


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー ブログランキングへ
プロフィール

Author:銀虎&銀猫
シルバニアへの愛のために闘う妻とシルバニアへの愛深き故に愛を捨てた夫が新たなシルバニア伝説を創る

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク